Menicon Miru 横浜西口店 | 日記 | 健康診断

横浜駅からすぐMeniconMiru横浜西口店です。コンタクトレンズのことなら何でもご相談ください。

Top >  日記 > 健康診断

Menicon Miru 横浜西口店 の日記

健康診断

2015.02.20


みなさまこんにちは!

メニコン横浜のスタッフです(*´ω`*)


私は昨日、メニコン横浜の定休日を利用して健康診断に行ってまいりました。

注射がとっても苦手な私には採血の時間が辛かったです・・・。

自分の血があんな赤黒いっていうのを再確認してしまうと
なんとも言えない気持ちになりますよね!


そして視力検査ですが、もともと私は不同視(左右の視力の差が大きい)なのですが、

去年の夏ごろにはかった時よりも、左右差がよりでていました・・・・(´・ω・)

今回の結果ですと、私が付けるべきコンタクトレンズの度数は
       
       R-3.50  L+0.50
です。

ここまで左右差があるとメガネでは難しいためコンタクトレンズのほうがオススメです!



噂ですが遠視と近視を持つ方は、片目だけ寄り目をすることができるみたいです!
(※諸説あります。科学的根拠はありません。)

実際私も片目だけ寄り目ができます!

先日メニコン横浜の他スタッフにこの寄り目を特技として披露してしまいました(*´∀`*)

なんてこと無い事なんですがね・・・・・。


見え方や不同視でお困りの方はぜひぜひメニコン横浜にお越しください!




日記一覧へ戻る

【PR】  奥秋内科  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ美濃加茂・可児店  デュークプランニング株式会社  ベビちゃんキッズ 手編み服のオーダーメイド&手編み教室 LuxurySwan~ラグジュアリースワン~  補聴器ストア花小金井店